2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今でも思い出す山で会った人たち(その1) | トップページ | 今でも思い出す山で会った人たち(その3) »

2013年10月23日 (水)

今でも思い出す山で会った人たち(その2)

茨城のBさん(七ヶ岳にて)(平成17年10月)

Dsc01314

七ヶ岳に登ったのは後にも先にもこの時だけだ。山頂に着くと単独行の男性が一人休んでいた。軽く食事をしてからどちらからともなく話しだしたと思う。お互いどちらかというとあまり人のいない場所を好んでいるようで気が合って話が弾んだ。当時ネット上で栃木や福島の山歩きを発信していた○○さんのことが話題に登り、「すごい人だ。」とか「レベルが違いすぎる。」だとかかなり盛り上がった。10月も末でそれなりに寒かったが、立ったままそれこそ時を忘れるくらいあれこれと話した。だいぶ話しても話は尽きなかったのだが、それまでずっと二人しかいなかった山頂に大きな白い犬が登ってきてびっくりしていたら、あとから団体さんが登ってきた。それを見た途端、お互いに「じゃこれで。」とあっさりと別れてしまった。あっけなかったなあ。時間を見ると山頂滞在時間はゆうに1時間半以上経っていた。

山から降りて家に帰る途中塩原温泉のとある旅館で入浴した。だいぶ体は温まったと思ったんだけど家に帰ったら熱が出て寝込んでしまった。やはり山頂での長話が良くなかったのかあと思った。それ以来山での休憩は長くは取らないようにしている。

« 今でも思い出す山で会った人たち(その1) | トップページ | 今でも思い出す山で会った人たち(その3) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

野球親爺様。
はじめまして。いつも山行記録読ませていただいております。
”茨城のBさん(七ヶ岳にて)(平成17年10月)”の記事の件で記述されている茨城のBさん
は自分の事かも知れないと思い投稿しました。間違っていたらすみません。多分、山頂で別々に別れる時、野球親爺様は下岳方面へ縦走し、私はもと来たルート(スキー場ルート)を戻った
と記憶しておるのですが・・・。”茨城のBさん”が自分の事でしたら光栄です。


茨城の登山者さん こんにちは。ご無沙汰しております。
拙ブログをご覧いただきありがとうございます。
おっしゃる通り私は下岳へ、茨城の登山者さんはスキー場の方へ戻られました。
時期が合っていれば間違いないと思います。
○○さんの話で盛り上がりましたね。本当に懐かしいです。
栃木の山や福島の山を中心に歩いておりますので、どこかでお会い出来るでしょう。
と言っても顔をお互い覚えていないと思いますので、難しいですかね。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203554/53700983

この記事へのトラックバック一覧です: 今でも思い出す山で会った人たち(その2):

« 今でも思い出す山で会った人たち(その1) | トップページ | 今でも思い出す山で会った人たち(その3) »

最近のトラックバック